こんにちは。いつもありがとう。
メールの件了解。
5月1日にそっちに行くね。
忙しいとこ悪いけどよろしく。
さて。上記の内容、取引先に伝えるならどう書きますか?
なんとなく過ごしているけれど、イマイチ不安。
でも誰かに聞くほどでもない。。。
マナーに関するそんな心のもやもやはありませんか?
今やメールは生活の、そしてビジネスの基本。
そしてメール社会のこのご時世、電話をする機会はどんどん減っています。
でも、会社の新人研修でさえ
「ビジネスメールは"こんにちは"から始めてはいけません」
なんて教えてくれないのが現実。
そしてなれない電話は更に動揺を誘います。
そんなビジネスメールや電話には知っておくと便利な短文例が沢山。
本講座では、ビジネスメールと電話の基本を見直します。
(1)プロローグ
(2)ビジネスメール組立の基本
(3)あなたならどうする?例文で見直してみよう。
(4)ビジネスメールのルールとタブー
(5)ビジネス電話のルール
(5)使える!便利ビジネスメール短文例
(6)例文でチャレンジ
(7)まとめ ~ビジネスメールと電話で大切なこと~
◆ マナーの再確認をしたい方
◆ 作文が苦手な方
◆ メールが苦手な方
◆ 電話が苦手な方
◆ 就職活動や面接試験を控えている方 など
♪ 印象が更にアップします。
♪ 目上の方や取引先との会話が怖くなくなります。
♪ 自分マナーの確認ができます。
講座時間:150分
場所 :株式会社レ・ミゼラ 代行事業部
受講料 :5,000円
定員 :4名